お知らせ

お寺でソーイング

※休講になる場合がありますので必ず開講日程をご確認下さい。

古布でつむぐ貴方のストーリーとは、

「懐かしい洋服」子供の頃の洋服、お母さんのエプロン、お父さんのワイシャツ、おばあちゃんの着物。 「思い出の布モノ」愛着のあったタオル、テーブルクロス、バック、帽子 etc...。お好きな布モノを持ち寄って、自分の歴史を振り返る時間をつくってみませんか?自分のストーリーをつなぎ合わせて作品を作りましょう。作品が出来上がると、沢山の人々に支えられて今があることに気付くことができます。また、モノを大切にすることもアートに繋がり貴方の癒やしの時間となるでしょう。

つむぐ02自分のストーリーを紡ぐ時間。

そして、未来へ繋ぐハピネスソーイング、一緒に今をシェアしませんか?

こんなことが出来るワークショップです。

お寺 de ソーイングは、みなさんが気軽に集まりお裁縫を楽しんでいただけるワークショップです。 「ソーイングは何十年ぶり!」「実は苦手」とおっしゃる方からベテランさんまで、「プロの指導」のもと、生徒さんに合わせたソーイング方法を学べます。気になるハンドメイドがありましたら、ぜひ、無料体験がありますので、お問い合わせください。また、今ご自分が楽しんでいるハンドメイドを持ちより、お友達やお仲間数名で、時間を共有してハンドメイドを一緒に楽しむ日としていただいてもOKです。レッスン時間中、お好きな時間にお気軽にご参加下さい。

【開催日時】12月19日(金)18:30~21:00

【申込み】事前のお申込なしでご参加いただけます。レッスン中お好きなお時間にお気軽にご参加下さい。

【定 員】15名

【参加費】1,000円 ※初回、体験レッスン無料!

【持ち物】材料・洋裁道具・筆記用具 ※こちらで材料・道具等ご用意することも可能です。(別途材料費がかかります)

【会 場】金剛院 蓮華堂2階

お申込み】ユアンハウス E.mail_toiawase@yuanhouse.com  TEL : 03-5988-5922

【講師プロフィール】YuanHouse ライフデザイナー

人と人を繋ぐ食空間プロデュース「YuanHouse」
YuanHouseが伝えたいこと
私達人間は、命あるものを様々な形でいただいて生きています。
日々の生活の中の1つ1つに感謝し、毎日の生活をていねいに暮らしてみませんか?

ユアンハウスでは、毎日の暮らしを楽しく豊かにするための簡単アイディアを季節ごとにご提案しています。
心のこもった食事や物は、人を元気にし、幸せにしてくれます。
ご自分の為に、大切な人の為に、
日々の生活を楽しむためのオンリーワン手作りをしてみませんか?
あなたの周りにHappy&Smileが広がります。

稲葉英美 ライフデザイナー
新宿・日本橋三越にておもてなしセミナーを開講(約6年)
厚生労働省認定事業 基金訓練「器・食空間コンシェルジュ・アカデミー」にて食空間コーディネート講師(4年)を務め、産経学園 銀座おとな塾やユアンハウスにて現在も講師として活動中。
著書「おうちへおいでよ!」毎日をちょっと素敵にする手作りアイデアBook

谷貝美也子 ライフデザイナー
厚生労働省認定事業 基金訓練「器・食空間コンシェルジュ・アカデミー」フードコーディネート講師(現在も)、その他産経学園 銀座おとな塾やユアンハウスにて現在も講師として活動中。

松岡美千代 ライフデザイナー
15年間のブライダルコーディネーターとしての実績と海外生活の中で学んだ食空間アイディアをご紹介致します。現在は産経学園 銀座おとな塾やユアンハウスにて講師として活動中。